老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無謀な自転車

大型連休に突入し、道路は車、自転車、バイクで混雑しています
なかでも、困るのが自転車です。このところ自転車ブームなのか、道路を走る自転車は増える一方です。
GWはとくに集団で狭い道を走行したりしているので、本当に危ないです

「30日未明、富山市の国道41号線で、帰省のため自転車で富山市へ向かっていた名古屋市の大学生が、2トントラックにはねられ死亡しました。
富山南警察署によりますと30日午前2時10分ごろ、富山市猪谷の国道41号線を自転車で富山市街地方向へ走っていた名古屋市千種区春里町の大学3年、筒口郁海さん(21)が、後ろから来た2トントラックにはねられました。
筒口さんは救急車で病院に運ばれましたが全身を強く打ち、外傷性ショックのため、およそ1時間20分後に死亡しました。

警察は、2トントラックを運転していた射水市八幡町の会社員、横川 進容疑者(64)が「自転車の発見が遅くなった」と話していることなどから、前をよく確かめていなかったと見て過失運転致傷の疑いで現行犯逮捕し、容疑を致死に切り替えて事故の原因を調べています。
筒口さんは、進学先の愛知県から富山市の実家へ自転車で帰省する途中でした」(KNBニュース4月30日より)

午前2時に国道を走るなんて無謀です
ピカピカ光るものを身につけていたとしても、真っ暗な道だったら車の運転手さんからは見えにくいと思います。
早く実家に帰ろうと急いでいたのでしょうか? ご両親は辛いですね

山道も危険ですから、できれば走らないでほしいのですが、自転車の数は減りそうもありません
日本の道は自転車専用のスペースがないから、接触事故が起きやすいです。
歩道がなければ歩行者にぶつかってしまうこともありますし…
明日からは更に道が込み合うでしょう。。。
自転車もバイクも車も事故を起こさないよう、慎重な運転を心がけてもらいたいです


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。