老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


お小遣いが減っている?

物価上昇に対応するために皆さんいろいろ工夫して出費を抑えているのだと思われます

→ 日本の家計が危ない?

いままで喫茶店で500円コーヒーを飲んでいたのを自宅で煎れてマイポットを持参すればかなりの節約になります。ただ仕事のストレス解消にはならないでしょうけれど。。。喫茶店でのひとときはリラックスできるのですが、背に腹は代えられぬです

ご近所のママさん達は以前はファミレスでPTAの話し合いなどをしていたけれど、現在は学校の一室を借りて早々に話を済ませているようです
子育て世代は住宅ローンやら教育費やらとにかく最低限の出費額が大きいですから、パートで働く主婦も増えています
スマホをやめて、通信費をお小遣いに回せればいいのですが、便利なスマホに慣れてしまっているとなかなか手放せませんよね


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
節約
 こんばんは
 我が家でガラケーは私一人。
 私一人で4台分を払うのに。

 コーヒーですか。喫茶店に行く回数は激減しました。
2017/05/09(火) 21:38 | URL | 玉ちゃん #kzi9jkbM[ 編集]
節約
玉ちゃんさん

いつもコメント、ありがとうございます!

4台分の通信費…家族割りがあっても相当な負担ですよね。
かといって、便利なものはなかなか手放せませんし辛いところです。

以前は1杯のコーヒーがささやかな贅沢でしたが、
ここ数か月、喫茶店には行っていません。
500円×10回=5,000円と思うと…
ケチケチ生活が板についてきましたv-12
2017/05/10(水) 05:08 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
