老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

騒音トラブル

暑くなってきて、窓を開ける家が多くなりました。クーラーをつけるより風を通して暑さをしのげるなら、その方が財布にも体にもいいですよね。しかし、窓を閉めていたときには気がつかなかった音が耳に入ってきます

「7日午後6時半ごろ、岐阜県瑞浪市陶町大川の会社員大脇正人さん(32)が自宅でバーベキューをしていたところ、男に腹部付近を刺された。多治見署によると、大脇さんは搬送先の病院で死亡した。男を取り押さえようとした男性会社員(42)が、腕を切られるけがを負った。

 同署は殺人未遂の疑いで、近くに住む無職の男(26)を現行犯逮捕した。男は男性会社員ら2人に取り押さえられ、通報で駆け付けた署員に引き渡された。同署が容疑を殺人に切り替えて動機や経緯を詳しく調べる。

 男は「刺したことは間違いないが、殺意はない」と容疑を否認、意味不明な言動もあるという。
 大脇さん宅の庭で数人がバーベキューをしていて男が現れ、大脇さんは庭先の路上で刺された。男性ら2人も参加していたとみられる。現場から包丁が見つかり、凶器とみて捜査している。
 近隣住民によると、大脇さんには小学生の子どもが2人おり、近所の子どもたちに野球を教えていた。そばに住む50代女性は「大学生の息子が女性の悲鳴を聞いたと言っていた。面倒見の良いお父さんだったのに、こんなことが起きるなんて」と声を落とした。
 現場はJR瑞浪駅から南東に約7.5キロの住宅街」(日経新聞5月8日より)

週に数回、100メートルくらい離れた新興住宅地から女性のわめく声が聞こえてきます
誰かがなだめているような声もするので何かのご近所トラブルかなと思うのですが、すごい声です
精神的に何か問題のある女性なのかもしれません。

逆に、こちらの出す音もご近所に聞こえているのだから、配慮しなければいけません
病気でなくても精神的に疲れている時は他人の立てる音に非常に敏感になりますよね…
遠方から友人が遊びに来たりしたら和気藹々と楽しみたくなりますが、物騒な事件も多発していますし騒音で命を落とすことのないように気をつけたいものです( ̄^ ̄)


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア