老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

上げ相場は気分がいい!

中長期ホールドを決めている人間でも相場が上昇基調だとルンルン気分になりますよね~
どこかで売らなきゃいけないけれど、まあ、それは個々が判断するとして、上げている時は素直に喜びたいです。
なにしろ、ど~んと下げた時はじっと我慢の子でいなければならないのですからW(`0`)W

ただ、気になるのはアメリカさんです。ダウはもう十分高値圏なので何とかショックが来るやもしれません
が、トランプさんが牽引して、ゴリゴリ上げ相場に持っていってくれれば貧乏投資家としては有り難いです

「21:35時点のグローベックスの米株先物はS&P500先物、ナスダック100先物は小じっかりに推移している。また、NYダウは40ドル高程度で推移。欧州市場は全般上昇して推移している。原油先物相場は小安く推移している。

 8日の米株式市場は小幅に上昇。フランス大統領選で欧州連合(EU)との協調路線をとるマクロン氏が勝利したが、予想通りの結果となり、相場への影響は限定的だった。複数の大型買収(M&A)が好感されたものの、相場を押し上げるには至らなかった。

 欧州市場は全般堅調に推移しており、フランス大統領選の結果は織り込み済みながら、市場はリスクオンの状態になっている。ボラティリティー指数(VIX指数)は、8日に約25年ぶりの水準まで下げていることも、先高期待につながりそうである。その他、アップルの株価が騰勢を強めており、時価総額が米企業として初めて8000億ドルを突破。中国のサプライヤーが予定より前倒しで記念端末の製造を開始する見通しだと報じられたことが手掛かりとなっているが、引き続きハイテクセクターへの支援材料になりそうである。

 なお、経済指標ではJOLT求人件数(3月)、卸売在庫(3月)、卸売売上高(3月)が予定されている。その他、韓国大統領選挙の行方が判明することから、北朝鮮情勢も含め、材料視されそうだ」(フィスコ5月9日より)

短期でもいい!バブルよ、来い!♪───O(≧∇≦)O────♪ミ☆⌒ヽ(*゚ロ゚)ノ


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
No title
いつも読んでいます。
最近 いろいろの嫌がらせコメントが沢山来ます。
webの新聞の引用などをすると「誰の許可を取っているのか」とか「使用料を払っているのか」とかいろいろコメントが来ます。毎回 アカウントが違うのでネット屋さんなんかからやっているのでしょうが 嫌がらせはありませんか?
2017/05/12(金) 07:15 | URL | 諸葛孔明 #-[ 編集]
No title
諸葛孔明さん

コメント、ありがとうございます。
私も諸葛孔明さんのブログ、拝見させていただいております。
ペンギンのイラスト、かわいいですね!

私のブログは中長期投資といいつつ、投資関連の記事はほとんどなく、日常の出来事が中心なので嫌がらせはありません。
たまに「それはおかしい!」という助言をしてくれる方もおられますが、有り難く受け止めています。
ただ、ずっと前のことですが、コメントで投資の助言をしてくださる方がいて、その方に対しての嫌がらせコメントはありました。
ですから、やはりお金が絡むと不快なコメントをする人が出てくるのでしょうね。。。(執拗な嫌がらせは同業者ではないかと思いますが)
ブログ管理者に通知する等、大変でしょうけれど頑張ってください。
諸葛孔明さんの記事を楽しみにしている読者も大勢おられるのですから!
2017/05/12(金) 16:40 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア