老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



大地は冷えている

日によっては真夏のような暑さになりますが、天気予報の「今日は暑くなる」情報を受けて薄着をすると体調を崩してしまいます
職場ではマスクをする人が多くなりました。「風邪なのか黄砂なのか分からないけれど喉が痛い、鼻水が止まらない」とぼやいていますが、気温が30度近くまで上がっても、大地はまだ冷えているので用心しないと風邪を引きかねません(;_;)

ご存知の方もおられると思いますが、「一年を通して3つの首を温める」のが健康の秘訣の一つです。加えて、お腹とお尻を冷やさないことが大事で、騙されたと思ってお尻を触ってみてください。びっくりするほど冷えていることが多々あります

基礎体温を上げれば癌になりにくいと言われています。基礎体温を上げるにはまず体を冷えから守らなければなりません。
日本のスーパーや銀行、電車、バスはサービス精神が旺盛なのかクーラーをビンビンにつけています
大阪人は暑がりが多いのでしょうね…大阪の地下鉄は冷凍庫かと思うほど寒いです
昨日もちょっと厚手の上着を着ていたら「まだ冬服を着ているの?」と言われましたが、何と言われようとも防衛せねばと温活しています
しかしながら、暑がりの人に夏に温活しろというのは無理な話かもしれませんね
腹巻をしたほうがいいなんて言ったらお叱りを受けそうです(。-_-。)
温活はともかく黄砂も飛んでいますし、皆さん、体調を崩さないようにくれぐれもご自愛くださいね


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
