老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています



BBQが流行りなのか?

昨年、バーベキューをしていて川に飛び込み死亡する事故が多発しましたが、今年も同じような事故が起きるのではないかと懸念されます
150人も集まってバーベキューをするなんて、若い世代の間では猫も杓子もバーベキューなのでしょうか???

「13日午後1時55分ごろ、東京都あきる野市留原のバーベキュー場「秋川橋河川公園バーベキューランド」から「酒に酔って寝込んでいる人がいる」などと119番通報があった。

 警視庁五日市署や東京消防庁によると、20代の男性8人が倒れており、うち4人が呼びかけに応じない状態だった。8人は救急搬送されたが、間もなく回復し、いずれも命に別条はない。1人は大事を取って入院したが、7人は帰宅したという。同署は過度の飲酒が原因とみている。

 8人は大学生や社会人のグループの一部で、同日午前11時半ごろから男女約150人でバーベキューをしていたという」(産経ニュース5月13日より)

8人も急性アルコール中毒になるとは一体どういう飲み方をしたのかしら???
何かの薬を混ぜたとか、強いお酒を一気に飲んだとか?
参加している人達は楽しいのでしょうけれど、住宅街でされた日には傍迷惑もいいところです
風向きによっては布団も干せません(*`へ´*)

こまちの住んでいる地区ではバーベキューをする家庭は皆無です。
10年くらい前に一度バーベキューをしているようなニオイが漂ってきましたが、即、苦情がいったようです
他人に迷惑にならない川や山の施設でバーベキューをするのならいいだろうというけれど、その後に飲酒運転をされたら一般庶民が巻き込まれます

昨今、喫煙に対する規制をさらに厳しくしようとしていますが、一方、飲酒に関してはあまりにも甘過ぎます
コンビニや自販機で気軽に酒が購入できるのも問題です
自宅で少量嗜む程度ならいいのですが、アルコール中毒になるほど昼間から飲む輩が少なくない現状を変えていくには法による規制が必要だと思われます


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
