老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


ころころ変わる銀行名

銀行のお偉いさんは名称を変えるのがお好きなようで…(´・_・`)

「「三菱東京UFJ銀行」が来年の春にも銀行名を「三菱UFJ銀行」に変更する方向で最終調整していることが分かりました。

 三菱東京UFJ銀行は、2006年に旧東京三菱銀行と旧UFJ銀行が合併して誕生しました。ただ、現在の名前は「長すぎる」などの声もあったことから、来年春にも「東京」を取り、「三菱UFJ銀行」に変える方向で調整しています。持ち株会社は、すでに「三菱UFJフィナンシャルグループ」になっていて、これにそろえた形です。旧東京銀行は、かつて日本で唯一の外国為替銀行として営業していましたが、合併から20年余りで「東京」という名前が消えることになります」(ANNニュース5月14日より)

外国向けには「東京銀行」がベストです!←個人的にはこちらのほうが好きです
鬱陶しいUFJは外してほしいですね~

というか、名称は力関係で決まるのでしょうが、預金者から言わせてもらえば短ければ短いほどいいです!
それと頻繁に変えないことです。。。
まったく…「東京三菱」か「三菱東京」かどっちだっけ?と何回か悩まされましたゎ
UFJもUSJと混同する人が関西では少なくありません
近い将来、三菱財閥の力で「三菱銀行」になるでしょうね…


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
