老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

物騒になりました

最近、物騒な事件が多発しています…(;_;)

「千葉県警船橋署は20日、船橋市内の路上ではさみを持っていたとして、銃刀法違反(刃物携帯)の疑いで、同県船橋市上山町、無職横田勇容疑者(50)を現行犯逮捕した。
 署によると、逮捕現場から約4キロ離れた同市内の路上で同日午前10時40~50分ごろ、女性3人が刃物のようなもので腕や肩を切られて軽いけがをする事件があり、警戒中の署員が職務質問した。
 横田容疑者は「人を刺そうと思ってはさみを持っていた」と話しているという。
 逮捕容疑は、船橋市本町4丁目の路上で同日午前11時15分ごろ、刃体の長さ約8.5センチのはさみを正当な理由なく所持していた疑い」(共同通信5月20日より)

薬でもやっていたのでしょうか???
無差別に人を襲う輩から身を守るには胡散臭そうな人間からは距離を取ることしかなさそうです

「20日午後10時半ごろ、山口市宮野上の住宅で「義理の母が倒れている」と、この家に住む女性(47)から119番通報があった。
 消防からの通報を受けた山口県警によると、住宅の玄関口で伊藤共栄(ともえ)さん(73)=同市徳地=が頭部と腹部を刺されて血を流して倒れているのが見つかり、搬送された。また住宅裏の竹やぶで、伊藤さんの息子で、この家に住む勝谷(しょうや)光正さん(48)が胸に包丁が刺さった状態で死亡しているのが発見されたという」(朝日新聞5月21日より)

家庭内のイザコザなのか、外部の犯行なのか…いずれにしましても、こういう事件が近隣で起きたらと思うと空恐ろしいです
今や施錠が当たり前ですが、子供の頃は田舎だったこともあり、窓を開けて寝ていました
窓から入る風が心地よかったのを覚えています…
そんな時代も今は昔ですね…


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア