老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


安いパンは…

質の高いパンが値上がりするそうです

「朝食の定番、食パン。原料となる小麦の国際価格が下落傾向にあるなか、ここ数年は店頭価格が上昇している。大手メーカーが質を重視した製品を相次ぎ投入しているほか、高付加価値の食パン専門店も登場。好調な売れ行きが背景にあるようだ。かつてはスーパーの大ワゴンで廉売の対象にもなっていた食パンだが、各社は朝食以外の需要開拓に乗り出すなど食べ方の多様化を目指している」(日経新聞5月25日より)

スーパーでは100円パンが売られていますが、安いパンはマーガリンや植物性油脂等々を多量に使っています。
ですから、食べると気持ちが悪くなる人も少なからずおられます

料理好きな友人は自分でパンを作ってみれば、安売りパンの不味さ、質の悪さが分かると話していました
そうはいっても、共稼ぎ世帯ではなかなかパンを焼くことまではできないかもしれません。
が、育ち盛りの子供達にはできるだけ質の良いパンを食べさせてあげてほしいです
焼き立てだと質の悪さがカバーされてしまうので要注意です

食べ方が多様化していても、あまり値上げをすると売れなくなるんじゃないでしょうか?
懇意にしているパン屋さんは値上げしたいけれど滋賀で神戸並みの値段にしたら誰も買わないと思うと、手頃な値段で提供してくれています
先日、某有名店で天然酵母を謳ったパンを買ったのですが、何か入っていたようで一口食べて吐き出してしまいました
高ければいいというものでもなさそうです


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
食パン
 こんばんは
 手作り店のパンは美味しいですね。
 6枚きりで250円くらい。

 大手メーカーの食パンは150円くらい。
 廉価の方は88円?

 どれを食べるか・・・最近はパンのお店が閉まった頃に帰宅。出勤も7時前で開店していません。スーパーの食パンになりますが・・・150円でも十分かな?
2017/05/30(火) 19:07 | URL | 玉ちゃん #kzi9jkbM[ 編集]
食パン
玉ちゃんさん

いつもコメント、ありがとうございます。

手作りパンはどうしてもお値段が…
スーパーのパンも最近は美味しくなりましたから
それでOKという方もおられますよね…
ただ、フワフワはいいけれど、スカスカはちょっと困りますね(笑)
2017/05/30(火) 20:42 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
