老後に豊かな生活を営むには投資は不可欠です。日々の出来事を綴りながら、あせらずゆっくり中長期にわたって僅かな資産を少しずつ増やしていきたいと思っています

スポンサーサイト


コンビニは成長し続けるのか?

飽和状態にあるところは淘汰されると思いますが…

→ ついにコンビニ飽和時代が到来か!

これは地域によりますよね~ 
スーパーも個人商店もない田舎はまだ需要がありそうです。でも、こういうところはアルバイトを募集しても集まらないから昼夜オーナーが働くことになり、今のような業務形態では難しいでしょうね
近くのファミマのオーナーは年中寝不足で機嫌が悪いです 50メートル先にセブンができて売り上げが思うように伸びなくなったのも一因のようです

こまちの居住区ではコンビニ、スーパー、薬局、個人病院はもう要りません


↓↓↓更新の励みになりますので、応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村 株ブログ 株 中長期投資へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
飽和状態
 こんばんは
 コンビニは20000人の人口に1軒がちょうどよいと聞いたことがありました。人口8万人の市にコンビニはいくつあることやら。20軒くらいあるかも・・・。

 個人の医院も空いているところがあります。
 経営は楽じゃないと思います。

 ドラッグストアには線香・ロウソクまであります。たいへんな時代になったように思います。

 
2017/05/31(水) 22:20 | URL | 玉ちゃん #kzi9jkbM[ 編集]
No title
玉ちゃんさん

コメント、ありがとうございます!

コンビニ、薬屋、病院…いくらなんでも増え過ぎですよね。
10年前に比べると辺鄙な田舎はともかく、ある程度人口のある町はかなり便利になりました。
でも、便利さを享受する一方で何か大切なものを失いつつあるような気がします。
10年後は一体どうなっているのか???
おっしゃるように本当に大変な時代になりましたv-12
2017/06/01(木) 03:51 | URL | こまち #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

こまち

Author:こまち
老後を明るく前向きに生きていくためには、投資が不可欠!少ない貯えを増やすにはどうしたらいいか、日々試行錯誤しています…

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
